フリーダムナースのロングバケーション

2ヶ月イギリスとアメリカに滞在するフリーダムナースつかこのブログ

ロンドン朝マック

2日目の授業に遅刻しました。(30分ほど)

言い訳をするなら、地下鉄が日本に負けないくらい激混みで乗車出来ずに5本ほど見逃してしまったのと、

 

降りる駅を1つ間違えました(自業自得)

 

途中から授業に参加出来るかと思いきや、次の授業まで入れないと。。

なるほど、イギリスルールに厳しいですな。

 

次の授業まで1時間ほどあったので、

ロンドンのマクドナルドへ初挑戦!

なんと注文は電子掲示板。

f:id:satsuki-TSUKA:20180704015640j:image

朝マックはイギリスにもあるんですね、

なぜか日本だけかと思ってた。

f:id:satsuki-TSUKA:20180704015824j:image

お得なセットをチョイスして、

お会計。

クレジットカードを差し込むも、

何度やってもエラー。

 

小心者なので、キャンセルしてほかのお客さんを観察。

 

うん。やってる事一緒!

 

という事で再度トライ。

マックが買えないなんとも言えない虚しさを感じつつまたお会計の表示。

 

うん。カード使えない。

 

と、丁度お掃除をしていた店員さんに

「どうやったらマック買えるかわからない(悲)」と訴えたら。

ああ、海外のカードは使えないからレシートを持ってレジでお金払って!

と、画面を操作して注文のレシートを出してくれました。ありがたや。

f:id:satsuki-TSUKA:20180704020805j:image

無事朝マックゲット!!!!なんかすごい嬉しい!!!!!!!

 

紅茶が一番上に表示されるのはなんともイギリスらしくて、いつもはコーヒーだけど英国っぽくティーにしてみました。量が多い!

ソーセージエッグマフィンは卵が日本と違う味でしたが、美味しかったです。

付け合わせはメロンのパック。サクサクメロン。

 

朝マックを食べたいと思っていた心が遅刻へと導いてしまったのかもしれません。

明日は早めに登校しよう。