フリーダムナースのロングバケーション

2ヶ月イギリスとアメリカに滞在するフリーダムナースつかこのブログ

ストレス対策

海外生活楽しんでいるようなブログを書いていますが、日本とは勝手が違う、さらに言語が拙い環境に実はストレスを感じています。いや結構本当に。

 

やはり日本の生活は便利だし何をするにも楽だなって思います。良くも悪くも。

 

特にルームシェアしていると、

自分が好きな時間にシャワー浴びれなかったり、常に窓開けっ放しで通りから丸見え、夜中は若者が外で騒いでめっちゃうるさいし、電気代は共有だから気を使って常に部屋は暗い。

 

うん。

 

めっちゃストレスフル!!!!!!

 

さらに私自身内向的な性格なので他人と同じ空間で寝食を共にしているってなかなか耐えがたいのです(なのにシェアハウスに住む矛盾!!!)

 

これでは私の色相がクリアに保てない…(サイコパスネタ)

 

でも大丈夫!!そんな時はコレがある!!!

 

♪テレレテッテレー♪(異次元ポケット音)

 

f:id:satsuki-TSUKA:20180710050157j:image

 

「超ストレス解消法〜(ダミ声世代)」

 

 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4865371265/ref=dbs_a_w_dp_4865371265

 

我らがパレオな男、

鈴木祐さんの本をKindle版で購入していたので海外に居てもストレス対策にはぬかりないのです!!

 

食事や運動には気をつけては居るんですが、

ストレス指数急上昇の今日は、

 

[エクスプレッシブ・ライティング]を実施!

 

これは、

 

自分が体験したネガティブな経験について、その時抱いた感情や思考を包み隠さず書き出す

(「超ストレス解消法」より)

 

という認知行動療法というテクニック。

 

まさに前述したように、

「外が騒がしい!何時だと思ってんだー」

とか、

「クラスで圧倒に歳上!なのに子供扱いされる!いやわたし君の倍くらい生きてる!辛い!」

とか、

思ってる事を包み隠さず紙に書き殴っていきます。

しかも20分間。

 

いやいや20分も書けないですよw

ってとりあえず紙とペンを手に取ったら、

裏表びっしり不満を書き殴り、気づいたら30分が経過しようとしていました(まぁ驚きのストレスフル‼️)

 

 一通り書き殴った結果、

 

胸の中がスッキリ✨

 

これで明日からも部屋の薄暗さとコミュ障のシェアハウス生活に耐えられそうです(*^ω^*)💢←

 

ただ、エクスプレッシブ・ライティングは4日間続けないと効果が薄れてしまうようなので、明日も続けて書き殴ろうと思います👊

 

とりあえず毎日部屋は薄暗く外は騒がしいのでネタには困らないですよ(イラ)〆(._.)カキカキ