フリーダムナースのロングバケーション

2ヶ月イギリスとアメリカに滞在するフリーダムナースつかこのブログ

I❤️TESCO

「イギリス観光は楽しいけどご飯は不味いよ」

イギリス旅行経験者から聞いて心配していた食生活。

 

1ヶ月近く滞在するので、食事はそんなに贅沢出来ないのですが、思っていたほど食には困っていません。

 

TESCO(テスコ)というイギリスで30%の割合を占めるスーパーマーケット。

街の至る所に大きな店舗、小さな店舗とロンドンを歩いていてTESCOを見ない日はないくらい沢山あります。

オリジナル商品も沢山あって、生野菜やフルーツなんかも日本より安く買えたりします(日本で言うジャスコもたいな!)

f:id:satsuki-TSUKA:20180713064112j:imageブルーベリー2£
f:id:satsuki-TSUKA:20180713064108j:imageブロッコリーとカリフラワー1£

初日の学校でクラスメイトに教えてもらった3£ミール

f:id:satsuki-TSUKA:20180713063244j:image

メインの食事と飲み物とお菓子組み合わせ自由のセット

f:id:satsuki-TSUKA:20180713064120j:image

メインのミールは見た目よりボリュームありです
f:id:satsuki-TSUKA:20180713065206j:image

あ!ちゃんと自炊もしてます。と言っても焼くだけですが

f:id:satsuki-TSUKA:20180713065600j:image

これをトマトと一緒に焼くと
f:id:satsuki-TSUKA:20180713065604j:image

こんな感じに!
f:id:satsuki-TSUKA:20180713065556j:image

withビール!!!

f:id:satsuki-TSUKA:20180713065751j:image
f:id:satsuki-TSUKA:20180713065755j:image

ドクロのビールは香りが良くお気に入り🍺

 

ちなみにレジはセルフレジが設けられていて、

自分でバーコードを読み取りお金を入れるかカード払い

f:id:satsuki-TSUKA:20180713070628j:image

きっと今後は世界中このシステムになっていくんだと思います。

 

という事でイギリスでの食生活はTESCOに支えられています。